当財団では、新型コロナウイルス感染症について、調布市及び国や東京都等関係諸機関から最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、以下の対策を講じております。


□感染症予防対策への取り組み
・お客様と接するスタッフにつきましては、マスクを着用し案内・対応をさせていただいております。
・各館に消毒用アルコールを設置しております。
・適宜、感染症予防対策への取り組みの周知をしています。(ホール等の入口でのお知らせ掲示や貸館対応の際に周知に努めています)
・館内各所で空気の入れ替えを適宜、実施しております。


□ご来館のみなさまへのご協力とお願い
・風邪のような症状及び体調にご不安のあるお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・こまめな手洗い・うがいにご協力をお願いします。(お手洗いには液体石鹸を設置しています)
・各館内の入口には消毒用アルコールを設置しておりますので、ご利用ください。
・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。


□公演等の開催について
今後の公演等の開催について、国や都などの対応や指示もしくは当財団、調布市、各主催者等の判断によってイベントの中止もしくは延期となる場合があります。
最新の状況につきましては、当財団のウェブサイトやツイッターなどで随時お知らせいたしますので、来館予定のある方は随時最新情報のご確認をお願いします。



ウイルス感染予防及び拡散防止のため、ご来館のみなさまにはご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。


2020年2月26日

公益財団法人調布市文化・コミュニティ振興財団