このページの先頭
  Check  
(公財)調布市文化・コミュニティ振興財団

イベント情報検索

マークの見方
演劇劇場プロデュース公演

せんがわシアター121 Vol.7
「黄昏の光芒〜ドンキホーテへのオマージュ〜」

せんがわシアター121

演劇をより身近に毎日の生活の中へ
芸術のあふれる町を目指して


一日が終わり、地域に住む人が劇場に集い、気軽に演劇に触れる。その願いを込めて、レパートリー公演「せんがわシアター121」がスタートしました。日常の生活の中に、「演劇を楽しむ」「劇場に行く」というエッセンスを取り入れる…。 そんなライフスタイルを、せんがわ劇場は提案します。

黄昏の光芒〜ドン・キホーテへのオマージュ〜

夢を見て、
それがかなったら、そのあとどうすればいいのかわからなくなる。
現実は、辛いねえ。辛い。生きているんだねえ、わたしらは。

せんがわ劇場が贈るミゲル・デ・セルバンテス作「ドン・キホーテ」へのオマージュ。

今回は、ドン・キホーテの原作をモチーフに作品プロットを次世代の芸術家に募り、その中から選抜された脚本家とともに、せんがわ劇場オリジナル作品を製作します。

公演日程

2016年2月17日〜2016年2月21日
開演時間 15日16日17日18日19日20日21日
14:00



18:00





19:00





19:30





…空席あり  …残席わずか  ×…満席

あらすじ

一人の青年がある家の前に立ち尽くしていた。青年の名前は高橋翔太。母ひとり子ひとり、二人っきりで生きてきた最愛の母の遺骨を抱えて、会ったことのない祖父、木波多勝太郎(きはだ かつたろう)の家を尋ねたのだった。
しかし、勝太郎は孫の翔太に気付かず、とりとめもないことを口走るばかり。しかもその家には彼の娘だという謎の女、京子が同居し、勝太郎の夢想にあわせて娘や妻を演じている。かつて高校の国語教師だった勝太郎の教え子、吉村健一も、恩師を気遣い毎日のように勝太郎の家を訪れては、京子とともに勝太郎の夢想に付き合っていた。 そんな事態に、あきらめて立ち去ろうとする翔太。
だがそれを見た京子が彼をひきとめ、勝太郎に現実をつきつけて、彼女自身の人生を生きはじめようとする。やがて、勝太郎の口から本当のことばが漏れはじめた――――。

キャスト・スタッフ

新井 純
伊東 達広
三谷 六九
伊藤 大貴
坂井 くるみ
中谷 篤基
法月 輝美 

台本=柴田 千絵里
演出=菊池 准
音楽=上田 亨
舞台美術=石井 みつる
照明=関 定己
音響=青木 タクヘイ
衣裳=仲村 祐妃子
演出助手=松川 美子
舞台監督=廻 博之
制作統括=末永 明彦

チケット

チケット好評発売中!

<チケット料金>
全席指定

一般 2,000円
市民(調布市在住・在勤) 1,800円
学生 1,500円
中学生以下 1,000円

★ハンディキャップ割引(一般・市民のみ)
障害者手帳をお持ちの方は、200円引でお買い求めいただけます。
(介助者の方も1名様まで適用)

★せんがわシアター121割引
vol.1〜7をご観劇の方は、200円引でお買い求めいただけます。
(過去公演の半券1枚につき1公演に限る。公演当日に要半券提示)

*「ハンディキャップ割引」」「せんがわシアター121割引」は、お電話または窓口のみの取り扱いとなります。インターネットでの取り扱いはございません。
*「市民」「学生」及び「ハンディキャップ割引」のチケットをご利用の方は、公演当日、証明書をご提示ください。
*「せんがわシアター121割引」をご利用の方は、公演当日、過去の公演の半券をご提示ください。
*車椅子等でご来場の方は、前日までにお知らせください。
*未就学児のご入場は、ご遠慮ください。

チケット取扱い

<チケット取扱い>
■せんがわ劇場 
TEL:03-3300-0611(9:00〜19:00)
※5/18(月)、6/15(月)は休館。

■せんがわ劇場HPチケットサービス
http://www.sengawa-gekijo.jp/ticket(パソコン)
http://www.sengawa-gekijo.jp/mobile/ticket/(携帯)
※24時間予約可。
※劇場窓口で発券=手数料なし、セブンイレブンで発券=手数料あり(予約1件につき162円、発券1枚につき108円)

「ハンディキャップ割引」」「せんがわシアター121割引」は、お電話または窓口のみの取り扱いとなります。インターネットでの取り扱いはございません。

主催・お問い合わせ

<主催>
調布市(調布市せんがわ劇場舞台芸術を楽しむ市民の裾野拡大事業) 
調布市せんがわ劇場イベント実行委員会

<協力>
仙川商店街協同組合 桐朋学園芸術短期大学
(株)東京舞台照明 (株)東舞トータルサービス
NPO法人いちかわ市民文化ネットワーク 調布市せんがわ劇場市民サポーター

<助成>
文化庁 平成27年度劇場・音楽堂等活性化事業

<企画・制作>
調布市せんがわ劇場

<お問い合わせ>
調布市せんがわ劇場イベント実行委員会(せんがわ劇場内)
03-3300-0611(9:00〜19:00)