このページの先頭
  Check  

イベント情報検索

マークの見方
演劇劇場プロデュース公演

調布市せんがわ劇場アンサンブル第11回公演
親と子のクリスマス・メルヘン『クリスマス・キャロル』

出演者・スタッフ

原作/チャールズ・ディケンズ
翻訳/松本永実子
脚色・演出/菊池准


【キャスト】

スクルージ・・・向井修

荒牧大道
久保田真弓
竹田有汰
田島麻子
辻内はるか
中村ことえ
成尾公生多
橋本昭博
林周一
藤本沙紀
宮坂美瑠
柳井英里
吉永夏帆
渡辺えりの

【スタッフ】

音楽/上田亨
照明/(株)東京舞台照明
音響/近藤達史
振付/スズキ拓朗
舞台美術/長峰麻貴
衣裳/仲村祐妃子
宣伝美術/山田悦世
舞台統括/末永明彦
歌唱指導/鈴木沙久良
照明操作/前田さやか
舞台監督補/冨士川正美
演出助手/松川美子
企画制作/調布市せんがわ劇場市民アンサンブル

ひとりぼっちのスクルージが、家族と友だちと人生をとりもどす、クリスマスの奇跡の物語

「クリスマス・イブ? ふん、ばかばかしい!」

ひとを愛することも思いやることも忘れ、お金だけにしがみついているスクルージ。
クリスマスイブの夜、そんなスクルージのもとに3人の精霊があらわれました。
彼らとともに、自分の過去・現在・未来へ旅することになったスクルージが、
そこで目にしたものとは、いったいなんだったのでしょうか?

ひとりぼっちのスクルージが、家族と友だちと人生をとりもどす、クリスマスの奇跡の物語。




歌とダンスもたくさんでてくる、楽しくて、ちょっぴり怖くて、
最後はあたたかい気持ちになれる音楽劇です。
クリスマスに、家族や大切な人といっしょに舞台を楽しみませんか?


公演日程

2011年12月17日〜2011年12月25日
開演時間 12日13日14日15日16日17日18日
13:00






14:00





×
16:00






18:00




×
19:00







開演時間 19日20日21日22日23日24日25日
13:00





14:00




××
16:00

×


18:00





19:00





…空席あり  …残席わずか  ×…満席

●チケット料金

おとな・・・・・・・3,000円
市民割引(調布市内在住・在勤・・・2,500円
学生・・・・・・・・2,000円
こども(高校生以下)・・・1,500円

≪お得なセット割引≫
ファミリー割引(おとな1人、こども1人)・・・・・・・4,000円
ともだち割引(こども2人以上のグループ。1人につき)・・・・・1,000円


◎ちびっこDAY(※1)以外は未就学児はご入場できません。小学校3年生以下は保護者同伴。
◎市民割引・学生(中高生含む)の方は,当日証明書を提示してチケットに承認印を受けてください。
◎ともだち割引をご利用の方は、いっしょにご入場ください。
◎12月19日(月)は休演日です。

※1 ちびっこDAYってなに?
3歳以上のこどもが観劇できる日です。チケットは有料(子ども料金)となります。
今回のちびっこDAYは、18日13時の回と、22日16時の回です。

●チケット取扱い

●劇場窓口 午前9時〜午後7時
 (第3月曜日は休館日です)

●せんがわ劇場チケットサービス※
電話 03-3300-0611(午前9時〜午後7時)
パソコン・携帯 http://www.sengawa-gekijo.jp/ticket/
 ※セブンイレブンで発券…手数料あり、劇場窓口で発券…手数料なし

サンタクロースからお子さまへプレゼント!

観劇のお子さまへ、終演後に、舞台にサンタクロースが登場し、
お子さまにかわいいプレゼントを手わたします。

劇場からも小さなプレゼントがありますが、ご家族の方がご用意したプレゼントを、サンタの手からお子さまへお届けもできます。

・ご来場当日、簡単な申込書に記入の上、劇場受付にてプレゼントをお預けください。
・終演後に、サンタが舞台に登場し、お子さまのお名前を呼んでプレゼントをお渡しします。

【保護者のみなさまへ】

この企画は、以下の点に配慮して行いたいと思っております。
1)保護者の方からのプレゼントは、他のお子さんにも配慮して、華美なものにならないよう、ささやかなものをお願いします。
2)プレゼントのないお子さんには、劇場が用意した小さなプレゼント(小さなお菓子の詰め合わせ等)をさしあげます。
3)終演後、サンタや俳優が、お子さんの名前を呼び、ステージに上がっていただきますが、恥ずかしがるお子さんには無理強いをせず、客席に降りて行ってお渡しするよう配慮いたします。
4)プレゼントをお渡しする対象年齢は、小学生以下とさせていただきます。
このクリスマスイベントが、お子さんの心に大切な思い出として残るよう、皆様のご理解とご協力をお願いします。

イラストコンクール開催中!−応募は締め切りました−

小中学生のみなさんを対象に、「クリスマス・キャロル」イラストコンクールを開催します。

入賞すると、親子ペアで「クリスマス・キャロル」公演にご招待!!
グランプリ作品は、公演で配られるパンフレットの表紙になります。

詳しくはこちらのページをごらん下さい。

皆さんのご応募をお待ちしています!

お問い合わせ/主催

お問い合わせ

調布市せんがわ劇場演劇事業実行委員会
TEL.03-3300-0611


主催・・・調布市・調布市せんがわ劇場演劇事業実行委員会
後援・・・調布市教育委員会
【調布市せんがわ劇場指定市民・専門家協働事業】