このページの先頭
  Check  

イベント情報検索

マークの見方
演劇劇場プロデュース公演

アンサンブル公演「オンディーヌ」
オールキャスト募集!

※参加申込み受付は終了しました。

募集について

開館3年目を迎えた調布市せんがわ劇場では、フランスの劇詩人ジロドゥの古典『オンディーヌ』を、当劇場芸術監督ペーター・ゲスナーの演出で上演するにあたり、主役のオンディーヌを含めたキャストとスタッフを募集します。

今回、せんがわ劇場アンサンブル第7回公演 人形演劇『銀河鉄道の夜』を演出した黒谷都氏を人形指導に迎え、人間と人形が同時に舞台上に登場するという、斬新な演出が行われます。
一つの役を、ある場面では人間が、ある場面では人形が演じることで、人間界と妖精界のギャップがより鮮明に浮かび上がり、ファンタジーの美しさが強烈に印象づけられる舞台となることでしょう。

純粋すぎる心が生んだ究極の愛の物語に、あなたもチャレンジしてみませんか?

演出家ペーター・ゲスナーからのメッセージ

『オンディーヌ』は、人間の騎士と恋に落ちた水の精のおとぎ話です。
演出家として、各俳優の能力を存分に引きだし、ファンタジーに満ちた作品に仕上げるつもりです。
俳優のみなさんは、みずから人形を製作、操演すると同時に、その役を生身の人間として演じることになります。
求められるのは、このやりがいある仕事にたいするチャレンジ精神のみ!

たくさんのご応募をお待ちしております。オーディション会場でお会いしましょう!

                        せんがわ劇場芸術監督 ペーター・ゲスナー

募集日程・・・5月20日〜6月27日

キャスト募集要項

◆資格
・18歳以上。性別不問。
 所属劇団・プロダクション不問(ただし個人としての参加になります)。
・合格後は、公演終了まで、当劇場アンサンブルの一員として、出演するだけではなく、
 宣伝や道具作りなどにも積極的に参加し、市民参加型演劇を一緒につくりあげ、
 盛り上げていく気概のある方。

※一部、人形を操演する演出があります。人形製作・操演の経験不問。


◆備考
 出演料は若干の謝礼程度。チケットノルマなし。

応募書類

指定履歴書はこちらからダウンロードできます。

1.指定履歴書(必要事項と、未成年者は保護者の同意文を明記)。コピー可。
2.写真2枚(全身・上半身各1枚)
3.7月22日(木)〜25日(日)(オーディション日)のスケジュール
  8月10日(火)〜10月17日(日)(稽古期間)のスケジュール
  各日13時〜22時内に、現段階でわかっているNGがあれば明記すること。
  NGがない場合はその旨を明記。
4.90円切手を貼った返信用封筒(長3封筒に自身の住所・氏名を明記)

以上の応募書類を、郵送、または劇場受付に持参してください。

応募しめきり

6月27日(日)必着

オーディションの流れ

第1次審査=書類選考
 ※合否によらず郵送にて選考結果を通知。(HPにて通知発送日を告知)
  合格者には2次審査詳細を通知。

第2次審査=実技・面接 7月22日〜7月25日

審査会場=調布市せんがわ劇場、他周辺会場の可能性あり。

公演および稽古日程

◆公演日
2010年10月8日(金)〜17日(日)全10回予定

◆公演会場
調布市せんがわ劇場

◆稽古期間
2010年8月10日〜10月7日

◆稽古場所
調布市せんがわ劇場ほか数箇所を使用予定。
(仙川地域以外の場所も予定)