2009年5月アーカイブ

5月15日から19日まで「星の王子さま」の公演は

大好評のうちに終了いたしました。

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございます。

出演者スタッフ一同、大変充実した日々を過ごすことができました。

また、せんがわ劇場でこのお芝居を上演することができたらいいなと思っています。

 

SN3D0109.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千秋楽開演直前の舞台です。

砂漠の黄色が基調です。

劇場に入ると、そこはもう現実とは切り離された別世界です。

 

 

SN3D0117.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模型飛行機。

お芝居のプロローグでありエピローグです。

もしもあの時、飛行機が墜落しなかったら

パイロットは星の王子さまに出会うことがなかったもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者・スタッフ記念全員勢ぞろいの記念の1枚。

ありがとうございました!

ぜひまた、せんがわ劇場でお会いしましょう!!!

 

(文 アンサンブルサポーター 岳谷鈴女)

 

第5回アンサンブル公演「星の王子さま」はめでたく本日7時の公演で千秋楽をむかえます。

おかげさまでチケットも完売いたしました。

 

まことにありがとうございました!

DSC_0002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16日は公演2日目。

11時と16時の2回公演でした。

 

おかげさまで好評です。

 

画像は、15日初日の終演後の劇場内です。

出演者・スタッフで初日乾杯しました。

 

公演は、あと2日。

折り返し地点です。

千秋楽の19日は、ちょこっと、まだ、チケット入手できるかも。

「星の王子さま」が

5月15日に初日を迎えました。

大好評のうちに初日終了です。

劇場にお客様がいらっしゃると、お芝居の雰囲気も

変わります。

反応があるって、すごいことですね!

 

 

19日、千秋楽はまだちょこっとお席に余裕があります。

ぜひお越しください。

 

初日の画像は、また後日。

 

 

役者さんを紹介します。
お待たせしました。
ラスト6人目は、この方です。

 

 



SN3D0093.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤まなみ(ごとうまなみ)さん
静岡県生まれ
うずめ劇場所属

過去の出演歴
『モバイル』(せんがわ劇場アンサンブル公演)
『ねずみ狩り』(うずめ劇場)
『ゴドーを待ちながら』
『棒になった男』
『にしむくさむらい』
『紙風船』
『おじか王』
『イワーノフ』
『かちかち山』
『ハムレット』
ほか

好きなこと
漫才やコントをみること
今年の目標は、「M-1」を観たい!



ありがとうございました。

役者さんを紹介しますの第5弾。今回は、この方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

竹村 千穂(たけむら ちほ)さん
東京都生まれ
劇団四季出身
オフィスブルー所属 

過去の出演歴
『愛ってなに?』『雪の女王』(せんがわ劇場アンサンブル公演)
劇団四季『ライオンキング』『美女と野獣』『夢から醒めた夢』
蜷川幸雄 演出『あわれ彼女は娼婦』
秦建日子 作・演出『タクラマカン』
NTV『ホカベン』ほか

これからの出演予定
2010年1月13~17日『月の子供』@大塚萬スタジオ
詳細は後日
http://officeblue.jpにて

「現在のマイブームは『パーカー』です。
最近購入したグレーのパーカーが、大活躍してます。
パーカーを着れる人になりたかったんです。
パーカーのよさに目覚めたので、これから色違い柄違いなど買い揃えたいです。


ありがとうございました。

役者さんを紹介します。


いろいろ書いてくださったので、そのまま掲載します。
こちらのブログにも、ぜひおこしください。
橋本昭博のBlog

SN3D0097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1名前
橋本昭博 はしもとあきひろ

2出身・経歴
茨城県出身
桐朋学園芸術短期大学専攻科演劇専攻卒業。
演劇企画集団『フィットチーネさん頭ひねって考えた』の主宰

3せんがわ劇場アンサンブル公演出演作品
『雪の女王』カイ役

4主な出演作品
『焼け跡のピーターパン』
『母さん』『BANRYU』『幕末純情伝』『半神』『動員挿話』『金の卵1960』ほか


5これからの出演予定

6月24日~7月5日
Pカンパニー
『死んだ女』
西池袋スタジオP

8月26日~30日
演劇ユニットG.com
『金の卵1970ー神田川哀歌ー』
中野ザ ポケット

11月26~31日
紅王国
『我が名はレギュオン』

6特技
タップ

7マイブーム
散歩
カメラ
お弁当

役者さんを紹介するシリーズ・第3回は、この方です。

SN3D0091.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

中村光雄(なかむら みつお)さん
愛知県の生まれ
文学座附属演劇研究所修了

過去の出演歴
『愛ってなに?』『雪の女王』(せんがわ劇場アンサンブル公演)
『ねずみ狩り』(うずめ劇場)
ほか

特技は、フレンチホルン・トランペット

マイブームは、日曜日の公園
公園は、芝生だけの小さなところでも、代々木公園のような大きいところでも。
ひとりでも、友達とでも。
ぼんやりしたり、キャッチボールしたり、本を読んだり。
リラックスできることがいいのだそうです。


ありがとうございました。

 

役者さんを紹介する第2回は、この方です。
 

 

SN3D0090.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 真那胡敬二(まなこ けいじ)さん

石川県生まれ

オンシアター自由劇場出身

 

過去の出演歴

『時の物置』(せんがわ劇場アンサンブル公演)

『広い世界のほとりに』(t.p.t) ほか

 

次回公演予定

8月19日~23日 結城座375周年記念公演

『乱歩・白昼夢』東京芸術劇場小ホール2

脚本・演出 斎藤燐

意匠 宇野亜喜良

音楽 黒色すみれ

 

声がとても素敵に響く真那胡さん。その発声の秘密を教えてください。

とお伺いしたところ、「呼吸法です」と。

喉と筋肉が緊張していると、声が響かないんだそうです。

仰向けで寝てだらんとしている状態が、身体も喉もいちばんリラックスしてベスト。

つまり、ベストの状態に導いてあげることがポイントなんですね。

 

ありがとうございました。

 

(リポーター アンサンブルスタッフ 岳谷鈴女)